配達業務は普段の運転と心掛けを変えたほうが良い?
配達業務では、スピードと効率が求められることが多いですが、安全性を優先することも重要です。
普段皆さんがどのような運転をしているかは分かりませんが、もしちょっと安全をおろそかにしているような運転があれば、配送時には見直したほうが良いでしょう。
例えば、法定速度よりスピードを出しすぎてしまっている、黄色の信号でも構わず通行しているなど。
安全面はもちろんのこと、その運送会社のイメージや責任を負っているということも忘れてはいけません。
例えば、路駐が禁止されているところに長い時間停車していれば、市民の方からクレームの電話につながるかもしれません。
クレームがあるから、そういった運転を控えるというわけではありませんが、世間の目もあることも理解しておく必要があります。
普段の運転スタイルを見直し、安全運転に徹することで、交通事故やトラブルを防ぐことができます。
意識すべき事は安全と信頼性です。
お客様に対して丁寧な態度を持ち、利用者の要望に迅速かつ適切に対応することが重要です。
配達業務は、1回の過ちでもそのイメージが定着してしまう恐れがあります。
運転スタイルや心掛けを変えることで、より良いサービスを提供することができるでしょう。
弊社では現在ドライバーを募集中です。
大阪市近郊での業務が多くなっています。
2017.00.00